Test Insights プレビュー版が利用可能です!

(こちらは Test Insights Available in Preview for All Users の参考訳です。)

本日、Test Insightsがオープンプレビューになったことをアナウンスさせていただきます。テストデータは もっとも要望をいただいていたInsightsの機能 であり、CircleCIはお客様みなさまがこの機能をずっと待っていてくださっていたことを理解しています。Test Insightsがをご利用いただくことで、直近のワークフロー実行に関わるテストのパフォーマンスを分析したり、テストを最適化する上でのポイントがどこであるのかを理解することができます。それだけでなく、一連のテストのうち、更新や修正、分割が必要なテスト項目の候補を提示してくれます。

プレビュー版の位置付け

Test Insightsは現在、クラウド版をご利用いただいているすべてのお客様にプレビュー提供しています。提供にあたり条件や制限は設けておりません。お客様に早期にご利用いただくことで、フィードバックをいただくのがプレビュー版の目的です。

Test Insightsを利用するには

Test Insightsを利用するには、ワークフローのInsightsのページからTESTSタブにアクセスします。リリース後、数週間は青いPREVIEWバッジを表示しているので、新機能に迷わずアクセスできるかと思います。

このプレビュー版の次に来るのは?

CircleCIでは、Test Insightsの機能を拡張するために、開発を続けています。開発検討中の機能の一例を挙げると、data look back windowの拡張や、APIサポート、不安定性(flakiness)の検出があります。

フィードバック

CircleCIはこれまでと同様、お客様から今回提供の機能についてのご意見・ご感想をいただければと願っています。日本語でのご意見・ご感想はこちらの投稿にリプライを返していただければ伝えるようにいたしますし、英語で直接ご意見・ご感想を言いたいという方は、CircleCI Ideasへに投稿をお待ちしております。